第一パン

  • Twitter
  • Instagram
  • フォントサイズL
  • フォントサイズM
  • フォントサイズS
  • フォントサイズメニュー

ホーム > お知らせ > 世界に1つ!アップルリング約330個分のデカすぎクッション、 人気のケトルが抽選で当たる!

最新情報

世界に1つ!アップルリング約330個分のデカすぎクッション、 人気のケトルが抽選で当たる!

2022年8月25日

「おいしさに まごころこめて」をグループ全社のモットーとし、安全で高品質な商品作りに努め、食を通じて社会の発展を目指す、第一屋製パン株式会社(本社:東京都小平市/代表取締役社長:細貝 正統)は、リング型の大型菓子パンとして昭和から親しまれている『アップルリング』が40周年を迎えることを記念し、『アップルリング40周年ありがとうキャンペーン』を、8月25日(木)から実施いたします。キャンペーンページ:<Twitterキャンペーン>https://www.daiichipan.co.jp/campaign/ar1/index.html
<店頭キャンペーン>https://www.daiichipan.co.jp/campaign/ar2/index.html

 

【『アップルリング』40周年記念キャンペーン概要】
Twitterキャンペーン

■実施期間:2022年8月25日(木)10:00~9月14日(水)23:59まで
■賞品:アップルリングデカすぎクッション
■当選者:抽選で1名様
■応募方法:
1.第一屋製パン公式Twitterアカウント(@daiichiyaseipan)をフォロー
2.キャンペーン投稿をリツイート
■応募条件:
詳細は第一屋製パン公式Twitterアカウント(@daiichiyaseipan)の
キャンペーン投稿およびキャンペーン特設ページをご覧ください。
Twitter:https://twitter.com/daiichiyaseipan


店頭キャンペーン

■実施期間:2022年8月25日(木)~10月31日(月)
※応募期限:11月5日(土)当日消印有効
■賞品:
Aコース(1口8点)BRUNOステンレスデイリーケトル 抽選で100名様
Bコース(1口3点)オリジナルQUOカード2,000円分 抽選で100名様
■当選者:各コース100名様
■応募方法:
「アップルリング」「アップルリングミニ」「アップルリングハーフ」についている
応募シールを集め、ご希望のコースの点数を集めて
応募ハガキにしっかりと貼り、必要事項をご記入の上、ご応募ください。
■応募条件:詳細はキャンペーン特設ページをご覧ください。

 

【アップルリング40周年記念キャンペーン賞品】
<Twitterキャンペーン>世界に1つ。アップルリングデカすぎクッション!
アップルリングは家族全員でシェアできるビッグなファミリーサイズが特徴。今回キャンペーンの賞品を決めるにあたり、アップルリングに馴染みのない方にも、アップルリングの40年続くそんな個性を広く知っていただけるような賞品にしたいと第一パン社員一同考えました。議論の結果、アップルリングの写真を撮りそのままプリントした、ただでさえ大きなアップルリングをさらに約330個分の大きさにした「アップルリングデカすぎクッション」を1名様にプレゼントいたします。


<店頭キャンペーン>BRUNOステンレスデイリーケトルとオリジナルQUOカード2,000円分

店頭では、マストバイキャンペーンを実施。朝食シーンを彩るBRUNOステンレスデイリーケトルと、もらってうれしいオリジナルQUOカード2,000円分をご用意しました。

 

【『アップルリング』とは】
昭和から大切にしてきたのは、分け合って楽しむ豊かな時間と、やさしいおいしさ。
発売当時、商品開発担当者が、「家族団らんに最適な、家族みんなで分け合える大型菓子パンがあったらいいのでは?」という思いから、こぶし大のパン6個をリング状につなげた『アップルリング』を開発。ビッグサイズでかつ、つなぎ目で1個ずつ切り離せるため家族や仲間とのシェアに最適です。また、口あたりのよいパンに食感の残るりんごフィリングをあわせた素朴で優しい味わいで、小さなお子さまからご年配の方までお楽しみいただけます。
しっとりしながらも、ふわふわなパン生地に、甘く煮込んだシャキシャキりんごを入れ、あまーいアイシングを添えた、みんなにうれしい食感を実現しています。


【『アップルリング』40周年を迎え、社長細貝からのメッセージ】

アップルリングは昭和の良さを令和に伝える伝道師です。
アップルリングが発売されたのは昭和57年。以後、皆さまに愛され続けて40周年を迎えることができました。
発売当初から、時代に合わせ少しずつ製品の規格やパッケージは変わっていますが、発売以来、変わっていないのが製法とその大きさです。色々な部分が機械化されても、型に生地を入れる作業は変わらず手で詰めています。敢えて手で詰めることでふんわりした食感が実現できています。使用している型も発売以来、大きさや形状を1回も変えずに今に至っていますが、これも柔らかさに繋がっています。昭和から令和に至り大家族から核家族化、個食化が進む中で食シーンは変わったかもしれませんが、家族や仲間を繋げる輪であり続けられるようしっかりと作っていきたく思います。


【商品概要】

■品名:アップルリング
■リニューアル発売日:2022年6月1日
■希望小売価格:オープン
■発売地域:関東・中部・近畿・四国
■販売店:スーパー、ドラッグストア など
■JANコード: 4904501015258
■商品ページ:https://www.daiichipan.co.jp/popular/applering/